北海道当別町のリフォームメモ

     

 

メモ

木が高いから、壁は全部石膏ボード+塗装でも良いかも??

 

リフォーム・リノベーション参考動画

 

リフォーム箇所とメモ

部屋
①物置と洗濯機 床は汚いので、クッションフロアを敷き詰める。
洗濯機を設置する台を用意する。洗濯機パン
②玄関 ①との壁を破壊して1つの空間にする
③トイレ リフォーム済み
④脱衣所 水道管接続部が適当なので、きれいにする
⑤風呂 風呂したから水漏れがあるかも?確認する。
風呂から⑦キッチンに続く扉は封鎖して壁にしても良いかも。
⑥リビング 天井が汚い、穴が空いてるので、撤去後に貼り直す。床も穴が空いていたりするので、平らにする
⑦キッチン 穴が空いていたり、ボロボロなので、大半を撤去して作り直す。
⑥キッチンとの壁を一部壊して、広い空間にして、引き扉は撤去しても良いかも。
⑧和室 小さな部屋を解体して、使えるパーツは再利用する
⑨防音室 天井がたわんでいるので、補強して天井に石膏ボードを貼る。壁の隙間をパテで埋める。壁にムラがあるので、塗り直す。
⑩洋室 壊れた箇所を手直ししてあまり手をかけない
⑪洋室 ⑬との仕切りのふすまがスムーズに開くようにする。
⑫和室 断熱材を詰めて、石膏ボードを貼る。
⑬和室 最低限
⑭廊下 砂壁に漆喰や石膏ボード
⑮階段 最低限。
⑯屋根裏

 

塗装

塗装は16リットル6000円~7000円

 

 

リフォーム詳細

 

②玄関

この方法で玄関ドアを作ると良いかも?

 

玄関ドアの外に風除室(玄関フード)を増築すると、良いかも?

 

⑦キッチン

天井はアンティーク調の木目が良いかも?

生のりつき 国産壁紙 クロス / ヴィンテージ男前ウッド SRH-7313

RestaというDIYショップも安いらしい

Resta

レンジフードは法律で取り付け高さが決まっているので、取り付ける場合は調べる。

 

 

⑨防音室

たわみ解消方法

  1. 防音室のたわんでいる天井の端から端までラインを引く。
  2. 2階から同じラインを引く。
  3. 同じ長さの木材を切って、それを2階の床下かた防音室の天井に向かって固定する
  4. 防音室から木材に向かってネジで固定する。
  5. 防音シートと断熱材を調整して完成

 

 

⑮階段

階段は滑りにくいクッションフロアを貼るのも良いかも?

 

壁を白く塗ったり、古材を使ったりするのも良いかも。
階段板は表面を削ってwatocoオイルで塗るだけでも良いかも?

木の表面に塗膜を作らず、木の内部に浸透させ素材の美しさを引き出すオイル仕上げのことを指します。 ワトコオイルは木の持つ美しさや味わいをより際立たせるようブレンドした、植物油ベースのオイルフィニッシュ塗料です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました