水温を一定に保つTetra テトラ 26度 ミニヒーター【開封レビュー】

     

Tetra テトラ 26度 ミニヒーターを購入しました。
使用用途は、鳥小屋の水が冬に凍らないようにするためのものです。

 

簡単で安全なミニヒーターです。

 

水が凍らなければOKなので、26度にキープするタイプを選びました。
結果は、問題ありませんでした。

 

空焚き防止機能もついているので安心です。
水を飲んで水位が下がったら、自動的に電源が落ちる仕組みです。

 

しかし、その電源が落ちる原理はヒューズであり、交換不可なので、空焚きしたら買い換える必要がりますから、注意してください。
水は多めに入れたほうが良いでしょう。

 

プラスチック製のカバーも付いているので、やけどしたり、容器を溶かすこともありませんね。
電極がむき出しだと、プラスチック容器を溶かしてしまうかもしれません。

 

テトラ(Tetra)というメーカーのヒーターらしいですね。

 

マニュアルも載せておきますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

サイズはこんな感じでコンパクトです。

 

サーモスタット不要で使えます。

 

このヒーターは水中専用だそうです。

 

吸盤がついていますので、壁面に取り付けできます。

 

横から見るとこんな感じです。

 

裏面はこんな感じです。

 

JET付き。100V 50Wです。

 

全面カバーされていて、安全性は良さそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました